よくある質問

導入に関する質問・問合せはどうすれば良いのですか?
メールでのお問い合わせは、までお願いします。
電波状況があまり良くない場所ですが、設置は可能ですか?
設置可能です。モバイルクリアコールは外部アンテナを接続できるため電波が届きにくい場所(ビルの地下街など)にも設置は可能です。ただし、携帯電話サービスエリア外はご利用頂けません。
(高所など特殊な場所にアンテナを取り付ける場合は、別途工事料金が発生致します)
導入には特別な工事が必要ですか?
お客様がご利用のビジネスホンによっては専門技術者による設置・設定工事が必要です。
尚、単体電話機の場合は電話線を本機に差し込んで頂けるだけでご利用可能です。
通話に支障は生じませんか?
携帯電話同士の通話と変わりません。ただし、お客様が現在ご利用中のビジネスホンによっては、若干の音質変化が発生する場合がございますが通話には支障ありません。
尚、モバイルクリアコールを使ったの実際の音声を体験できる自動音声案内をご用意しております。

【モバイルクリアコール音声体験専用番号】
090-1212-2266
ドコモ以外の携帯電話にかけられますか?
モバイルクリアコールはドコモ専用機となっておりますが、一般の携帯電話と同様にどのキャリアでも通話は可能です。
※キャリア間の通話料はお客様の契約プランによって異なります。
電話番号の登録はどのようにしたら良いですか?
仕様書の97~124ページにもありますが、簡易的にまとめた要項を作成しましたのでご覧ください。
要項PDFのダウンロード
モバイルクリアコールを販売したいのですが?(販売代理店)
現在、販売代理店を募集しております。詳細につきましてはお気軽にお問い合わせ下さい。

問合せ先     :東京本社
問合せ先電話番号 :03-5246-4531
問合せ先FAX番号:03-5246-4532